遺言、相続、営業許可業務を専門とする行政書士平子幸成事務所です。お客様に親しまれる事務所を目指して静岡市清水区で営業しています。

ひらこ事務所の近況をお届けします[ブログ]

  • HOME »
  • ひらこ事務所の近況をお届けします[ブログ]

研修会の講師

昨日9月2日は、行政書士会清水支部の業務研修会が行われました。 2部構成の研修で、前半は「成年後見」、後半は「相続」に関する内容で、 私は後半を担当させて頂きました。 相続手続きの基礎と遺言執行の手続きについて、初歩的な …

行政書士 平子幸成

この度の熊本地方を震源とする九州地域の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

この度の熊本地方を震源とする九州地域の地震で被災された皆様に、 心よりお見舞い申し上げるとともに 一日も早い 復興をお祈り申し上げます。 平子幸成           & …

行政書士 平子幸成

電子内容証明の新システム

2016年4月3日から、電子内容証明のシステムがリニューアルされました。 新システムといっても かなり時代遅れのシステムが、やっと流通している端末に対応したという印象です。 Windows でしか使えないことは今まで通り …

行政書士 平子幸成

ビジネス誌の取材に注意!(芸能人インタビュー)

クーリングオフ手続業務を全国からお受けしていると、 同じような勧誘方法で、同じような契約内容のご相談を複数お寄せいただくことも珍しくありません。 ただし、クーリングオフは原則として消費者が事業者と契約した場合が対象なので …

行政書士 平子幸成

保健所の店舗調査立ち合い

本日は午後から、清水区のお客様のお店で保健所の店舗調査がありました。 飲食店営業許可を取得するためには、申請書の提出後、店舗が営業の基準を満たしているかどうかのチェックを受けることとなります。 営業所、厨房の構造設備に関 …

行政書士 平子幸成

ご本人さま確認 伊勢崎市へ

昨晩は、ご依頼者様とのご本人さま確認を兼ねた打ち合わせのため、車で伊勢崎市まで行ってきました。 郵便の方法で本人確認をする手段もありますが、クーリングオフの緊急案件(高額な取引)だったため、どうしても面談が必要でした。 …

DSC_1337

自転車保険の加入

兵庫県で自転車の損害賠償保険の加入を義務づける条例が4月1日から施行されるというニュースがありました。 自転車事故の加害者となってしまった場合に、高額な損害賠償を請求されることも珍しくないようですから、私自身も自転車保険 …

行政書士 平子幸成

三保地区 賀詞交歓会

先日は三保地区連合自治会の賀詞交歓会に参加させていただきました。 政治家の先生方や、地元企業の役職の方、三保地区の要職の方々が大勢ご臨席され、たくさんの方とお話しさせていただく機会となりました。 東静岡駅周辺から日本平、 …

DSC_1246

悪質業者

クーリングオフの業務を取り扱っていると様々なご相談が寄せられますが、 先ほどは、エステの悪質業者の被害にあった方からお電話がありました。 10日ほど前に「お試し」でサロンへ行ったところ、長時間勧誘され、無理やり契約を迫ら …

DSC_1246

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。 クーリングオフ業務に関しましては、例年通り年末年始もご相談ご依頼をお受けしておりましたが、事務所での本格稼働は本日からです。 仕事に関しては、新しい分野にチャレンジする目標を掲げました。同 …

DSC_1246
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 行政書士平子幸成事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.